古民家のことお気軽にご相談下さい。

ご挨拶

ご挨拶

山深い自然豊かな田舎町に生まれました。
水の豊かさと風を感じながら成長しました。
還暦を過ぎてなお、現役で過ごす日々の中で思い出すことは子どもの頃にたくさん遊んだ中での出来事や日々の暮らしの中で父や母がさりげなく伝えてくれた、たくさんの事柄です。
そしてその数々の経験がいまの私の根っことなり現在があるように思います。

長い時間、建築業界の中で過ごしながら故郷にある昔ながらの家に憧れ、その暮らしに想いを寄せてきました。
高度成長期の中で家は建てることが目的になっていてその先にあるものが見えずらい時代だったような気がいたします。
そしてそれは更に私たちが父母や祖父母から教わったたくさんの事を伝えていないことに
気がつくことにもなりました。

激動の時代を迎えた中で故郷や田舎で、風や緑を感じながら過ごすことができる新しい時代を迎えようとしているのではないかと感じています。
地域の中で少しだけ不便を感じるかもしれませんが自分らしい古民家の再生と暮らしをお客様と共に創り上げていくことのお役立ちが出来ればと感じています。
未来の子どもたちのために本当の豊かさと循環型社会を推し進めて参りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人福岡県筑紫古民家再生協会 代表理事 淀川洋子

お気軽にお問い合わせください TEL 092-922-6850

PAGETOP